ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/16 死んだか…と思ったら

朝走らず、プールで水浴びする。
「九州南部が梅雨明けした模様」とラジオが報じる。
クマゼミの鳴き声がするからこのあたりが明けるのも遠くないだろう。


ランパンのポケットにいれておいた iPod nano を洗濯してしまった。
すすぎ、脱水して、干すときにヒロが気がついた。
「こんなん入ってた」
6年使用、死んだか…。

と思ったら電源入って、イアホンさしたら音も鳴った。   

   


この一件をフェイスブックにアップすると経験者も多いらしくいろいろとアドバイスをもらう。
「まだまだー乾燥乾燥ー」
「電源を一旦切って、徹底的に乾かしたらいいって携帯が水濡れしたときに聞いた覚えあります」とか。
ドライヤーで乾かして風通しのいい窓際に置く。


帰宅後、ふたたび電源を入れると作動する。
ところが、何もしないのに勝手に曲をスクロールする。
暴走するのだ。
いわゆる電子頭脳部分がダメージを受けているかも。
脱水のときにガッコンガッコンしたのだ。
金属部分がめくれている。
DL入り。
しばらく静養させよう。


…ニュースデスクの一日。
24時間テレビの取材、企画についていろいろと確認作業をする。
仕事は8割がトラブル処理である。
この言葉を肝に銘じて黙々と作業を進めよう。


関西発は、柿谷の出国とオリックス楽天戦。
仙台の系列局の素材抜きだしがありタクシー帰宅。
A木とファミマ飲み。
追加で缶チューハイを買ってくるよう頼むとA木がゼロハイなる缶を買ってくる。
ノンアルコールかい!