ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/7/28 にじむ街の灯をひとり見ていた…。

扇風機なしの目覚め、それほど汗をかかなかった。
花子とアン」を見てから、朝イチでやっかいな電話を一本処理する。
きのうは一死もとれなかったが今日はひとつずつアウトを取っていこう。
プールへ行き昼近くに朝食、ロケハンの画像をまとめて家を出る。
駅への途中、「ゆげ焙煎所」でエスプレッソをダブルで飲む。
ペルーの豆で出したエスプレッソ、爽やかな酸味で身が引き締まる。
出社して、明日の撮影の準備、メールチェック、ロケハンの進行状況のまとめ、カメラとの打合せ。
10日の収録までにすべきことは山ほどある。


7時半過ぎまで仕事してジョグリス、8時過ぎから中之島コースを走る。
意外に涼しくて足が進む。
9キロ走ったら10時過ぎ、徳田酒店で独酌し帰宅。
きょうは何とか3アウトとれたかな。
あしたは攻撃のイニングだ。


♪ にじむ街の灯を ふたり 見ていた. 桟橋に停めた  車に もたれて. 泣いたらあかん 泣いたら せつなくなるだけ.…。(上田正樹「悲しい色やね」)
大阪湾ではないが中之島の川面に映る街の灯です。
   


朝ごはんは久々に大好きな五目おこわ。
卵焼きに冷奴にオクラの醤油漬け、しじみの味噌汁。
食後、コイン精米に行く。
   



編成Mに教えてもらった中之島ジョギングコースを走る。
ジョグリスを出て川崎橋を渡り、天満橋を通過、天神橋で中之島へ下りる。
中之島のバラ園、公会堂を経て市役所前を北上、大江橋手前を左に折れてABCで折り返す。
風景に変化があるという点では屈指のルートだと思う。
皇居も隅田川もナイトランしたことあるけどこれほど変化に富んでいない。
この中之島コースに大阪城周回をつけると最強だ。
   


手持ちのコンデジで撮ってるのでこれが限界だけどデジカメになってからナイトシーンが気軽に撮れるのが嬉しい。
欧米か! と思わず突っこみをいれたくなる夜景。
   


鮮やかにライトアップされる大阪シティ。
10年前は、20年前はどうだったんだろう?
欧米の街の夜はずっと暗いだろう。
   


中之島9キロ走った。
涼しい。
快調なペースは気のせいかも?
でも、キロ6分は久しぶり。
で、川沿いの徳田酒店独酌。
サッポロ赤星、厚揚げと大根の煮物、アオリイカの刺身。


   


23時過ぎに帰宅。
きょうもエアコンなしで過ごせそうだ。