ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/8/11 台風一過(未)

晴れて涼しい。
清々しい朝だ。
ラジオからは甲子園開会式の実況、「栄冠は君にかがやく」を聞くとようやく八月が来たのだと実感した。
今月に入って関西はずっとぐずついた天気だった。
最初の土日も、きのうも土砂降りの雨だった。


兵庫県を蹂躙した難き11号台風はきょうの午前中に温帯低気圧に変わったがいまだ北の海で猛威を奮っている。
JR西ノ宮駅に何枚も運休のお知らせが貼ってあった。
トワイライトエクスプレスのチケットはいまも入手困難なのだろうか。
何年も待ってこの日の便の予約をとった家族もいるだろうな。
天然は残酷だと思う。
(自分の身にもふりかかっただけに今回ばかりは同情する)

   


夜は涼し。
   


A部氏と北浜「笑日志(えびし)」で蕎麦酒。
   


西天満の裁判所前の川岸がシンガポールみたいになってる。