ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/8/20 チェックされるストレス

この夏は山へ行けないまま終わりそうだ。
春先には、ことしはガツンと縦走しよう、と約束してたけど。
でもこの天候不順だ。
この夏は行かなくて正解じゃないの? と朝食の時に話す。
確かに。
空模様を心配してビクビクして縦走なんてしたくない。
今朝も広島で土石流があり数十人が生き埋めになってるとニュースが入る。


天候不順で、いまだ年に一度のお風呂に入れてもらえない。
てんが、絶妙なバランス、という芸をして抗議のパファーマンス。
もう少し待っててね。
    



昼前に編集したVTRのチェック。
自分でチェックするんじゃなくて制作のPやCPに自分がチェックされるのだ。
普段チェックする役割の人間がチェックされるというのは複雑な心境だ。
アウェイ感が半端ない。
評価基準は向こうにある。
ナットク出来る指摘だが正直もやもやが残る
人間だから仕方ない。


夕方から編集の手直し。
ノンリニアは便利だね。
取材対象から予想された反応が返ってくる。
またひとつやっかいな案件。
どうしてもっと寛容になれないのか。
まわりに迷惑をかける。
自分のコントロールが甘過ぎたと反省するも遅し。


身体は疲れていないがストレスがある。
走るか!
編成Mと中之島を走る。


    


たまには二人で走るのもいい。
自分に甘えずちょっとだけ頑張れる。
3日連続走った。
暑いけど走る理由があるからだ。
で、またリバーサイド酒場。
帰宅してブルーベリーとヨーグルト。
秋よ来い。