ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/9/20 Black & White

神戸大橋をモノクロで撮る。
シルエットが美しい斜張橋です。
深江浜と魚崎浜を結ぶ橋。
芦屋浜から深江浜へ渡る橋の上から撮りました。     


              



夕方からゆるゆると13キロほど走る。
涼しいので汗もそれほどかかない。
海を山を緑を青を身体中に感じて走る。
近所に素晴らしいランニングコースがあることを幸せに思う。
身近にある幸福は当たり前の日常になりいつか忘れてしまう。
失ったときに気づいても遅いのだ。
  


走るときはiPhoneじゃなくてコンデジSONY CYBERSHOT で撮る。
リッチトーンモノクロというモードで撮ってみた。
普段は行かない芦屋浜から深江浜へ渡る橋から撮影。


深江浜の自動車の積み出しヤード(と呼ばれてるのか?)
  


村上春樹モノリスのようだと称した芦屋の高層住宅群。
  


ノーマルに戻して夕景を撮影。
  


ターナーの絵のようなタッチの落日。
  



今日は完全オフ、自宅で過ごす。
家のこと、プライベートな編集、ランニング、をこなしてご褒美の夕飯。
エビスの“夏のコク”、アルコール分7%と濃い。
イギリス系のエールのような味わいでした。
  



左上のは新作でして蓮根をすったのと刻んだのを鶏肉ミンチと混ぜて団子にして味噌で味つけして焼いたもの。
旨かったです。
天ぷらはゴーヤとコーンとウインナーのかき揚げとおなじみのいも天&かぼちゃ天。
焼いた秋茄子、練り物の枝豆天とたまねぎ天。
  


9時から日本百名山一筆書き「グレートトラバース」を2時間見る。
今年は春も夏も山へ行かなかった。
秋は3つ行くぞ!


風呂の蓋を交換した。
前のは16年以上使った。
シーリングライトも交換した。
LEDで死ぬまで電球交換が要らない。
11段階の調光、調色が出来る。
しかも送料込みで7000円ちょっと。
暖かい電球色にしてるのにカメラでは昼光色にしか写らない。
  


午前中はiMovieで編集、DVDを焼く作業に費やす。

  


大活躍のiMacだが、買ってからそろそろ6年が経つ。
今使ってるのは優秀で一度も故障してない。
前に使っていたのは2度入院した。
こいつはいつまで頑張ってくれるのかな。
今のところ何の不自由もないのだ。