ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/10/23 あれ? iPhoneどこだ!(未)


今日一日でiPhoneを二度置き忘れた。
二度とも取りに戻って時間のむだづかいをした。


朝から八尾の久宝寺緑地で撮影。
日曜日に撮り忘れたカットを撮る。
快晴の朝の公園は気持ちいい。
取材対象は3人の娘さんを持つママさんランナー。
すでに編集もナレーション録りも終わってるのだけど表紙になるカットだけ差し替える予定。
ママさんランナーは2歳の末っ子を保育所へ預けてきた帰りだった。
共働きで子育て、そんなふうにみんな忙しく頑張ってるんだな。
僕も、僕の周囲には意外にそんな人は少なくて新鮮だ。
そういうのもキツいだろうけど生きがいはあるのだろうなとちょっと羨ましく思う。
選ばなかった、あるいは乗れなかったもうひとつのバス。
  



ママさんのお仕事は看護師だ。
聞けば職場は谷町にある大きな病院の救急救命センターだそう。
ERか、タフな現場だ。
体力、集中力、精神力が要求されるだろう。
「みなさん、凄い状態で運ばれてきますよ」とのこと。
それに比べたら僕らの仕事など…と思ってしまう。
ランナーの人たちはみんな凄い。
そう思えるこの取材は面白い。


今月、朝ごはんは弁当が多い。
数えてみると今日で7日目だ。
ヒロのレパートリーも底をついてきた?
きょうはちょっと変わり種。
肉巻きおにぎりの上から薄焼き卵を巻いたもの。
鮭まぶしご飯のおにぎり。
ありがたいです。
   


JRおおさか東線で新加美から放出経由で京橋。
東西へ走る線路を縦に結んだ路線が新線のおおさか東線
なるほど路線図はこんなふうになってるのか、と日曜日に初めて乗った東線の駅を確認する。