ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/11/12 遊びの中日も遊び?(更新済み)

月曜火曜と走ったり、自転車に乗ったり、飲んだり、と遊びで身体を酷使したので今朝はスポーツ整体で調整。
その後、ちょっとゆるめの筋トレ、体調は良い。
(若干、目がかゆかったり鼻水が出たりと鼻炎の兆候あり)
朝の食卓、揚げ物はミシマオコゼの唐揚げです。
塩で食べる。
これは飲みたくなりますよね。

  


日米野球第一戦@ 京セラドーム大阪
仕事ではなく、気楽に観戦です。
とあるルートで内野席のチケットをいただき、僕よりずっとメジャー通のヒロと観戦。
先発はマエケンカープ)とシューメイカー(エンジェルス)。
メジャーの野球を見るのは2005年のボストン以来の野球犬てんも連れて来ました。


  


8回、スタンドから「おお、オオタニや!」の声がどよめきとなって聞こえる。
今日イチで歓声マックスだった大谷の登板に興奮!
マウンド姿を見るのは高校時代の甲子園以来です。
撮らなくてもいいのに目の前にいると自分で撮りたくなる選手。
8回、ロイヤルズのエスコバルとの対戦。
とにかく画になる選手です。
残念だったのはホームランが出なかったことと大好きなアルトゥーベ(アストロズ)のプレーが見られなかったこと。


  


  


帰りは嫁と別々に大正駅から環状線に乗る。
名居酒屋 クラスノの灯りに心惹かれるが今日は我慢。
明日から近江や鈴鹿へ山登りです。