ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/11/16 錦秋の黄金週間

22時過ぎ、仕事終わりで西宮駅のホームに降り立つとひんやりとした夜気に包まれる。
いい季節になったな、と思う。

  


6日間の休暇、一週間遊び続けた。
月曜と火曜はブロンプトンで京都を走る。
大原へ行くのは高校2年のとき以来ではなかったろうか。
一乗寺のアルザスでの晩餐に大満足、肉料理とアルザスワインを堪能した。
水曜は日米野球を観戦、メジャーリーガーより大谷の登板に興奮した。
木曜から土曜は2泊3日の小旅行。
紅葉真っ盛りの東近江永源寺、湯の山の片岡温泉に泊まり、晩秋の気配濃い鈴鹿山系綿向山に登った。
ペンションいぶきの美味しい料理を食べ、十一面観音を拝み、鶏足寺を巡り湖北の歴史と文化に触れた。
一昔前のように海外で一週間を過ごすなんて贅沢は出来ないけど何の不足もない。
“ 未来からタイムトリップしてきた自分 ” もきっと幸せを実感しているだろうと思う。
僕にとって黄金週間だった。
さあ、仕事だ、とかけ声をかけてもさほど仕事が忙しいわけでもない。
そうそう、今週末は神戸マラソンだ。
アルコールを控えて、風邪をひかないように気配りして、
ベストコンディションでスタートラインに立てればそれでいい。
今週はちょっと禁欲週間としよう。


…朝、整体と筋トレをする。
筋トレは軽め、プルダウン、レッグカール、レッグエクステンション、
ダンベルフライ、バックエクステンション、レッグプレスを2セットずつ。
午後から日曜デスク。
ニュースは何も無い予定だったが出社してみると5件も取材が出ていた。
結局、ボツって放送があったのはルネサスのソフトボールのみ。
他にもミニ番組の編集チェックとそこそこ忙しかった。
きのう日本の投手にノーヒットノーランを喰らったメジャーリーガーは発憤したのか今日は快勝。
テニスの錦織はジョコビッチに1-2で負けた。