ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/11/25 街は初冬、我は再始動

朝から小雨、今日と明日は久々に湿るそうな。
まとまった雨は11月12日以来とのこと。
雨に濡れると紅葉が映える。
自宅マンションから見える六甲山もすっかり秋の色。


   


フルマラソンのダメージはほぼ消えた。
走ろうと思えば走れるが雨なら仕方ない。
軽めの筋トレとする。
プルダウン、レッグエクステンション、レッグカール、プーリー、ダンベルフライ、バックエクステンションとスクワットを少々。


鼻がグズグズする。
少し風邪気味。
薄着で居眠りしたり全ては油断から。
もう僕は若くない。
抵抗力を過信しないこと。


ミニ番組は芦屋の(近所)の海でヨットに乗る12歳のセーラー。
ディレクターから送られてきたナレーションを手直しして家を出る。


中山康樹「ジャズメンとの約束」を読了。
巻末に著者の選ぶジャズアルバムが30枚紹介されている。
その中からスタン・ゲッツポール・デスモンドを選んでYou-TubeやiTune Storeからダウンロードする。

Captain Marvel

Captain Marvel

Bridge Over Trouble Water (Reis) (Rstr)

Bridge Over Trouble Water (Reis) (Rstr)


ポール・デスモンドのアルト、いいなあ。
ほんわかやわらかくて肌触りのいいセーターみたいな音。
テイク・ファイブもいいけどこのアルバムみたいに歌もののカバーもいい。
https://www.youtube.com/watch?v=PHdU5sHigYQ

ポール・サイモンの曲の数々、「59番街橋の歌」「アメリカ」「オールドフレンド」がいい。
口笛を吹くようにアルトが歌う。


空気が湿って冷えこむ。
晩秋の空気。
駅への道すがら、西宮の東町公園にてiPhoneで撮影。
サクラの紅葉も終わり落ち葉の季節。
       



明日はヒロの誕生日。
大阪駅のグランフロントでバースデーカードを物色する。
駅前広場にスケートリンクが出現!
氷ではなく合成樹脂のリンクらしい。
インスタグラムで撮ってiPhoneアプリのノエルで加工する。
       



ナレーションを録って本日の業務終了。
TアツCPとI田に誘われ京橋「喜六」で飲む。
Y田も合流して23時過ぎまで飲む。
脚は回復したが胃腸はまだ弱っている。