ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/1/16 蝋梅のつぼみ

ここしばらく冷えこみはない。
今年になって血圧は上下するが今朝は120-70とここ数日は安定している。
高いときは150を越えたりする。
一喜一憂することはないと思うが出来るなら低めで安定して欲しい。


朝、少しだけ走る。
近所の家の庭のロウバイがつぼみをつけている。
(英名 ウインタースイート)
花の駅伝、第一走者はこの黄色い芳しい香りの花だ。
スタートラインに集合し点呼を受けウォーミングアップ中、というところか。。

  


今月は筋トレ強化すると決めた。
月10回が目標だがマシントレーニングは3回しかしてない。
疲れている。
いや、疲れているふりしてるだかなのかな。
どっちだろう?
動くと意外に楽になることもある。
昨日は京都まで飲みに行ってそれなりに疲れてはいる。
でも、休むほどのことか。
仕事もしてないし。
どっちだ?
キーボードをぱたぱたやってモニターを見て肩が凝る。
肩凝り解消のつもりで筋トレへ行こう。
レッグプレス(太もも全体)、プルダウン(背中)、ペクトラル(胸)の基本の3種類だけでもいい。
しんどかったらやめたらいいし。
かくして3時過ぎに筋トレ。
わずか30分だったけどなんやかんや言いながら気持ちよくなる。
パソコンの前に坐ってるより身体を使った方が気持ちいいに決まっている。


夕方、温泉仲間であり東京のスポーツ系プロダクションの専務O氏と会う。
池田高校の蔦監督がらみの話だった。
ある理由で1985年に欧州旅行したときに撮影したビデオが必要になったとのこと。
アル中失業者のY田正男も同席させる。
あいかわらず酒の匂いをさせていた。


大阪駅より落日を撮る。
  


Y田もO氏も別口で新年会があるそうだ。
七津屋でY田とたまねぎ炒め、ハムカツで日本酒を吞む。
その後、一人で吉野家、牛皿と豚汁と冷酒の団鬼六先生流に独酌。
ヒルトンホテルのジュンク堂で1時間ほど。
クオカードで欲しかった本を買う。

張り込み日記

張り込み日記

安西水丸 地球の細道

安西水丸 地球の細道


帰宅してウイスキーを少し飲む。
10月に買ったニッカの2本、ブラックニッカスペシャルとフロム・ザ・バレルがほぼ3ヶ月で空いた。
あすは震災20年。