ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/2/12 ZAWO day 1

山形空港から直行ライナーで蔵王温泉
気温が高いので源泉が冷えないのか共同湯がメチャ熱!  
「押すなよ。絶対押すんじゃないぞ。押すなって言ってんだろ!」
そんなシーンを思い出すくらい熱湯でした。 
数年前に入ったときは適温だったのにな。
湯は好みの硫黄臭にごり湯、強酸性で効き目大。
  


一昨年の冬にも山形便に乗った。
そのときの日記を見るとがんばって朝7時15分発の便で伊丹を発っている。
それに乗るには5時半に家を出ないといけない。
今回は尻込みした。
気合いが足りないな、と反省しつつ昼イチの便にする。
香櫨園駅まで歩き、阪神電車で甲子園、リムジンバスで出発1時間半前に空港着。

  


人の少ない待合ロビーでヒロが前夜につくったおにぎり弁当を食べる。
発着するジェット機を見ながら朝ごはん。
これも小さくとも確実な幸福、村上春樹が命名した“小確幸(しょうかっこう)”だ。


JALのラウンジで本を読みながら時間をつぶしていると山形便出発が40分遅れとの知らせ。
到着は3時前になる。
うーん、いやな予感。
  

メモ さくらんぼ空港「おいしい山形空港 蔵王ライナー」 天童タクシー http://www.pref.yamagata.jp/ou/kikakushinko/020056/kouku/zaorainachirashi.pdf
   雪が少ない あったかい 明日の天気は ペンション ぷうたろう 部屋が暑い 共同湯 地酒 フレンチフルコース ワインデカンタ 大竹秀治さん?