ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/4/17 ハナミズキの季節

晴れた!
そうか、桜が終わると花水木か。
ワシントンへ桜の木を送ったお返しにアメリカからもらったアメリカハナミズキ。
  


朝、今津のユニクロまでの往復を走る。
途中、JFE(旧川崎重工)の造船所前の道に白花が咲いていた。

  


京橋、寝屋川沿いには赤花。
  


プロ野球中継雨天中止あるいは中断用の穴埋めVTRを編集中。
ライブラリーにある“有りもん”からストーリーを作る。
こうゆうのも英語で言うフレームアップなのだろうか?
“でっちあげ” ではないのだけどオリジナルだと言い張る自信もない。
「阪神タイガース80年今昔物語」
運悪く雨で中断したら放送されるかも?


深夜に帰宅して、少しだけ吞みたいと始めてしまった。
最近お気に入りの日本酒の原酒ロック。
新生公司の叉焼が旨いのなんの。
辛子をつけて。
疲れた身体に脂身なしの純粋なタンパク質補給のつもり。


  


「機龍警察」シリーズ第三弾「暗黒市場」が面白すぎる。
眠れない。
明日も朝から仕事なのに。