ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/4/21 そびれるものたちよ

散りそびれた花にシンパシーを感じる。
渡りそびれた鳥にシンパシーを感じる。
発車がベルはいつ鳴ったのか気づかないまま。
しゃあない、歩いていくか。


朝、ゴミ捨てに出るとひんやり湿った空気。
北海道とかイギリスとかを思わせてこういうのは嫌いじゃない。
海沿いを4キロほど走る。
今日は潮が引いている。
砂嘴の先端まで行ってみた。
旅に出遅れたユリカモメが数十羽、白サギとウミウが数羽。

  


六甲の山肌も緑濃く初夏の装い。
夙川上流に鎮座する甲山(かぶとやま)も緑のお団子になった。
  


  


夙川オアシスロードは新緑の道になった。
散りそびれたソメイヨシノが居心地悪そうに咲いている。
「すいません、場違いっすね」なんて。
  


朝食はうずら豆で作った自家製のポークビーンズ。
パンは「あさイチ」で紹介してた塩パン。
これ愛媛の八幡浜のパン屋さんのオリジナルだったそうな。

明日から今年初めての山歩き。
鈴鹿の北部、藤原岳か御池岳に登ってきます。

  


  


メモ ジョグ 少し寒い テロップ原稿 天満 回転寿司 モンベル