ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/5/18 笑えないコメディ

大阪市の住民投票の結果が出た。
いろいろと事前に聞いていた出口調査の予測に反して「反対」票が上回り、
橋本市長は敗北宣言、政界引退を発表した。
7年半か…そろそろ政治の世界に飽きてきたんじゃないのかなとも思う。
勝つか負けるか、政治や行政を戦国時代のような世界観でやりたかったのかもしれない。
実際は地味な世界なのだと思う。
市や府は魔巣窟みたいになってるから果敢に切りこむ派手なヒーローも
必要なのかもしれないがちょっと子どもじみていた。
府知事になって間もない頃、2008年だったか、
花園でラグビーの取材をしていたときに突然、彼が数人のスタッフを連れてバックスタンドに現れた。
そのときに短いインタビューをした記憶があるが、結局 オンエアでは使わなかった。


メモ:世代別の投票率と投票結果 2012年に亡くなったばあばあは橋下が大嫌いだった 
老人会の補助金が10分に1になった バスの無料パス 七十代以上の投票 文楽関係 
市や府は確かに魔巣窟 ヒロも自分の出身校がつぶされたらしい 
決してポピュリズムではなかったかもしれないが 
投票へも行かない若い世代が異議を唱えるのは問題外 
僕には若い世代の投票行動には大きな不信感がある 
投票を左右するのは大義や未来への期待ではないと悲しいかな 思う 
「龍三と七人の子分たち」 おばちゃんたちは爆笑に次ぐ爆笑 僕は笑えなかった 
そもそもたけしの笑いは僕には理解出来なかったので映画で笑えるはずもないか
杏のふむふむを読了 スポーツ整体へ行く Qさまを見る 安曇野ハーフ