ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/6/3 梅雨入り

九州に続いてきょう近畿地方が梅雨入りした。
そのとたんに明日の天気予報に晴れマークが入る。
よくあることですが毎年同じことを書いているような気がする。


   


ヒロと6月に行きたい山をリストアップする。
候補に挙がったのは、長崎の九千部岳ヤマボウシの花)、大長山(白山周辺)、平標山、八方尾根、鳥海&月山、焼石岳&秋田駒、雨飾山
7月以降は、飯豊山、朝日&雪倉、北アルプス裏銀座、剱岳 などなど。


朝は走らず。
主菜は肉じゃが、副菜はオクラとじゃこおろし。
うちの肉じゃがはシンプル、牛肉と玉ねぎとメークインだけで人参や糸こんにゃくなどは入っていない。
  


芋を食べてご飯にのせると牛丼になる。
  



…午後イチでニュース斑会、続いてインターハイ特番会議。
どうやら阪神タイガースがらみのの制作サポートを仰せつかることになりそう。
夏はそこそこに忙しくなりそうだ。
でも、例によって状況はいつどんな方向に変わるかは風向きしだいなのです。


早めに局を辞して今津のスポーツオーソリティでヒロと待ち合わせる。
例によって1万円以上の買い物で2割引となるキャンペーン中なのだ。
彼女のランニング用の長袖シャツと僕の登山用のソックス2つ、夜間ランニング用の反射テープとバランスボールを購入。
バランスボールはこいつのおもちゃになりそう。

  


夕方、ムチ打って連夜の筋トレに行く。
胸や背中、肩はきのう済ませたので、主に太ももの前後とランジとストレッチ。
こんなふうに一日おきくらいにジムへ行く習慣(クセ)をつけよう。