ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/7/2 半夏生の夕景

きょうは半夏生
帰宅時、自転車置き場から撮ったJR西ノ宮駅ホーム。
落日直後のほんの数分だったと思う。
一年に一度あるかないかの夕景でした。
こんなときにいつもの海辺にいたらなあ。
   


朝ごはん(昼兼用)の準備にいつもより時間がかかっていた。
お昼近くになって出てきたのはタコのカルパッチオでした。
よく冷えた白ワインが欲しい。

   


赤だしに定番の五目おこわ。
生姜の味が効いている。
こうゆう手間のかかった食事を毎日食べられるのが当たり前だと思っている。
みんながそうじゃないってのも分かっているのだが…。
   


昼から晴れて蒸し暑い。
えびすカットに散髪に行く。
ダイソーで定規など6点買い物をする。
作業用のノートを準備する。
夏は忙しくなりそう。
明日から臨戦態勢に入る。
そうしないと山に行く余裕がなくなる。
暇なときにしておけばよかったということを今になって思い出す。
ああ、あんときにしておけば、と。
人生ってそうゆうものだ。


ヒロからメールが届く。
「今日も烏賊ゲット! 走った後はほどほどにして早めに帰って来ない?」
走るのもやめようかと思ったがそこは踏みとどまる。
今月は夜に大阪城を走る機会も増えるだろうとジョグリスの月会員になったのだ。
6キロほど走る。
森ノ宮のラン&ウォークスタイルをひやかす。
HOKAというメーカーのシューズを試し履きしたかったが先客がいて諦める。

   



メモ:いかそうめん、佐藤錦、最後の3粒「ランチのアッコちゃん」最終回を見る。
   「人間は食べ物で出来ている」のだ。蓮佛ちゃんの普通っぽさがいい。