ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/7/3 ライアンの娘ふたたび

午前10時の映画祭で「ライアンの娘」を観た。
インターミッションを挟んで3時間以上の長編映画。
美しいアイルランド西海岸の風景。
いまからちょうど26年前、ちょうど今の季節に僕はこの映画の撮影地を自転車で旅していたのだ。

    


メモ 映画には観るべき時がある 本にも…「ライ麦畑でつかまえて」を五十代で読んだら 
  ライアンの娘はすごく素晴らしかった 以前はいつ観たのか?
   もしかしてテレビで2/3くらいにカットされたものを観たのかも? 初めて見たシーンが…! 
  「ヤングゼネレーション」や「あなただけ今晩は」は二度目はがっかりした
   いつかあのアイルランドを巡った夏の旅をトレースしたい コーエンで夏のバーゲン 
  この前買ったポロシャツが値下がりし、さらに20%オフ
    




サロモンのトレラン用の靴で初めて走ったら左の親指つけ根が当たって痛い。
これは使えないかも。
  


昨日に続いて西の空が朱に染まる。
デジカメ持ってなかったのだiPhoneでインスタグラム撮影。
少々お化粧した画像であります。