ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/8/23 秋めいて

今日から編集に突入す。
勝算が薄いので出社するのが憂鬱になる。
登校拒否の小学生じゃないのでそういうわけにはいかない。
出社すると24時間テレビの黄色いTシャツ着たスタッフが忙しそうに出入りする。
去年は自分もあのTシャツを着てたことを思い出す。


   


京橋の空には秋のような鱗雲が流れていた。
   


エピローグの3分くらいをつないで早終いする。
疲れている。
乾いた秋のような空気が肌に気持ちいい。
ビールが飲みたくなって出来たばかりの徳田酒店のプロムナード店に行ってみた。
立ち吞みで少し価格設定が安いような。(飲み物は同じ)
世界陸上100m決勝を見る。
絶好調のガトリンだったがボルトのスタートにカマされ負ける。


iMacが新しくなって初めてiMovieを起動させる。
仕様が変わってしまい今まで出来てたことが出来なくなった。
相変わらずYosemiteが重く、不具合が頻発し、余計なイライラが募る。
気心知れた優秀な相棒がいなくなり、代わりにやって来たのが見映えばかり気にして仕事の出来ない奴だった。
いつか仕事を覚えてくれるのだろうか。
今はだましだまし。


そういえば愛用のデジカメ Sony Cybershot も電源が入らなかったりして不調だ。
安定していた世界がひとつ狂うとバランスを失う。


2日連続でプールへ行けず。
石垣島は台風の直撃で風速70mの暴風が吹き荒れているとか。
ミネーロのアパートは大丈夫だろうか。