ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/8/31 休んでも休めない

強い雨の音がする。
きょうはライブラリーのIさんがお休みなので編集マンを休ませる。
ついでにいえば月末でグンゼスポーツもお休みでプールへ行けない。
出来るなら僕もお休みにしたかったが…そういうわけにはいかない。
どうせ未解決なことが気になって気が休まらない。
答えはひとつ。
イニングは進む。
結果はどうあれ全力で立ち向かうことです。


午前中はインターハイ特番の経費精算&請求書を書く。
午後から出社、雨はパラパラと降り続いた。
レジェンド列伝企画で使用した写真をリストアップする。
申請&購入&ダウンロードはデスクUさんにお願いする。
Uさんも貢献大だ。
感謝です。


少しだけ自分をケアしようと思った。
ことし1月に行った尼崎のバリフレッシュへでも行こうか、と思ったが結局天満のストレッチ専門店へ行く。
肩甲骨周りだけをストレッチしてもらう。
痛い!


久しぶりに「大安」へ行く。
先にA部氏が独酌していた。
立ち吞みブログで紹介されていた高架下の「ぽんと」という店へ行く。
安い鉄板焼の店、店員がなんだか国際的というか無国籍的。
A部氏が迷わずカレールーをオーダー、僕は疲労回復にと豚肉ステーキを。

      


ストレッチを受けても疲れはとれない。
豚肉を食べても元気は出ない。
休んでも回復しない。
身体が疲れているわけではないのだ。
答えが出ないから病んでいるのだ。
追いつめられて答えを絞り出すしかない。
いまの僕は敵から包囲され絶体絶命の状態から逃げまくっているに過ぎない。