ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/4 落ちこんで得るものは無い。

爽やかに晴れた。
編集作業も大詰め。
睡眠時間は足りている。
体調は崩していない。
落ちこんでも……いない?
番組の出来に関しては正直落ちこみたい気分…だが、
落ちこんで得るのものは何も無い。
アベ・シンゾー生出演で局内が物々しい警備。


頑張ってくれた編集マンのSくん。
吉田監督がインタビューで話した。
「1985年というのは大阪の野球が日本一になった記念すべき年で、
 プロ野球が阪神、社会人が日本生命、高校がPL学園…」
Sくんが突然言う。
「そうや!うちのオヤジが優勝した年やったんや」
彼のお父さんは当時、日本生命の監督兼選手だったそうな。

     


迷走の末、取材したカープの古葉さんと山本浩二さんのインタビューをつなぐ。
申し訳程度で申し訳ない。
今回は僕の判断ミスでいろんな人に迷惑をかけてしまった。
少しだけ関わったインターハイ特番の視聴率が早朝6時半にしては良かったとか。
M部長の主催で打ち上げ会があるそうで。
    


夜、久しぶりに大阪城公園を走る。
シューズを忘れた。
レンタルしようと思ったがレンタル用のシューズもない。
仕方なく履いているトレッキングシューズで走る。
5キロ弱。
意外にちゃんと走れた。


ランニング後、今回のプロデューサーにH房と軽く飲む。
京橋の「伊予」という店。
伊予ハイボールという柑橘系の炭酸酒精とザンギという鶏唐揚げが妙に合う。


    


涼しい夜だ。