ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/22 夕焼けハンティング

この連休は毎日のように凄い夕焼けになる。
フォールディングバイクの整備を兼ねて夕焼けハンティング。
5時過ぎから湾岸を流す。
運河沿いに坐って日没を待つが雲が多い。
今日はダメかな、と諦めた頃に西の空が染まってきた。
   

   


ブロンプトンで芦屋川河口へ急行する。
凄い!
空が海に映って世界が紅く染まる。
しばし絶句。

   


   


てんにも素晴らしい夕景を見せてあげよう。
もう遅いかな?
   


 
帰宅してホームカレー、目玉焼きのせ。
DVDで映画「滝を見にいく」を観る。
7月始めに劇場で「ライアンの娘」を観た。
8月半ばに動画ファイルで「第9地区」を観た。
それ以来の映画。
もっと気軽に観ればいいし、今はたっぷり時間があるのになかない観ないでYou-Tubeばかり観ていた。
無名のおばちゃん7人が山で迷子になる話。
意外に面白かった。


             


何の魅力も感じなかったおばちゃんたちだったけど…。
     


思い出した!
http://blog.goo.ne.jp/taku6100/e/0a994a8fb2dc64b09afc8042d86c90d5
今年の1月、このブログ「一日の王」を読んで見たいと思った。
映画館には間に合わなかったのでレンタルDVDを予約しておいたのだ。
出演者は9人だけ。
オールロケ、売れてる役者はいない。
この映画で予算どれくらいなんだろう。