ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/10/6 その正しさは…。

このCMをつくったアパレル企業のこころざしに拍手を送りたい。
http://www.earth1999.jp/cm/
レディス向けがメインだけど男性用の素朴なセーターもあるみたいなので
応援のつもりで買おうかな。
http://crosscollection.com/ap/item/i/CC011520M5  

   



安全保障とか自衛権とか反戦とか平和とか、
そんな言葉はひとつも使ってないのに訴える力があるのはどうしてだろう?
アベシンゾーには伝わらないだろうけど…。


  争う人は正しさを説く
  正しさゆえの争いを説く
  その正しさは気分がいいか
  正しさの勝利が気分いいんじゃないのか


  辛いだろうね その一日は 嫌いな人しか 出会えない
  寒いだろうね その一生は  軽蔑だけしか いだけない
  正しさと正しさとが 相容れないのはいったい何故なんだ
  Nobody Is Right, Nobody Is Right, Nobody Is Right, 正しさは
  Nobody Is Right, Nobody Is Right, Nobody Is Right, 道具じゃない     
                                     
              (中島みゆき「Nobody Is Right」)



映画「キングスマン」@TOHOシネマ西宮OS
めちゃめちゃ面白い映画でした。