ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/11/13 鴨とインターンの日々

今にも降りそうな空。
夙川公園と海沿いを少しだけ走る。
今月はここまで69キロ。
でも、富山マラソンの42キロを加えての距離だから通常のジョギングは29キロしか走ってない。
体重も高値安定だし、ヒロからも腹が出てきたとの指摘を何度も受けてるし、このままでは困ったことになるのは必至。
流行りの言葉でお恥ずかしいが生活にディシプリン(規律)を復活させねばならない。


海から夙川へ向けカモの艦隊が進む。
カモは2つのグループに別れていた。
   


前を行くのはマガモ軍団。
緑色の頭はオスで肉は美味しい。
   


後は小柄なヒドリガモの軍団。
オスは額から頭頂部がクリーム色。
宣教師ザビエルのようにも見える。
   


ウミネコが舞う。
遠目からはユリカモメかなと思うが羽根の色がグレーで嘴や脚が黄色。(ユリカモメはピンク)
   



映画「マイ・インターン」@TOHOシネマ西宮
深い意味はないけどチャーミングな映画でした。
電話帳の印刷工場を改装したオフィスにはiMacがずらりと並ぶ壮観。
七十歳のデニーロの笑顔がいい。
そう、歳をとったら怒らないことが大切。
まばたきも忘れないで。(笑)
   


女社長が母親にメールの誤送信をしてもみ消し作戦に出動する社員たち。
身に覚えがあるから笑えない?
   



朝、マガモを見たからではないけど夕食はことし初めての鴨せり鍋。
一昨年は鶏だんごが具に加わった。
去年は豆腐、今年は長ネギ。
なんだかシンプルさが失われていく。
   



トップリーグの開幕戦をJスポーツで観る。
パナソニックサントリーは一方的な展開になりちょっと興ざめ。
   


完売だと聞いてたから満員御礼だと思ってた。
テレビを見てびっくり!
Jスポーツの中継も試合前やセレモニーではなるべく写さないようにしてたのかもしれないけど…。
去年より減ったらしい。
当日券に並んで買えなかった人がいるのが悲しい。
企業割り当て9000枚の半分しか来場しなかった。
   


昔からのファンでもにわかファンでも本当に見たいと思った人が見られなかった。
ここまで企業だのみでやって来たからそんなに簡単にブームにのって転換は出来ないのだろうけど…。
想定外だったのか?
安直に考えていたのか?
何も考えてなかったのか?