ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/12/30 東京 Day7〜西宮

目覚めたのは5時前、今日は上出来だ。
ベッドで1時間半ほど憂鬱な時間を過ごして6時半に起きる。
不安要素のうちにひとつだった編集ソフトを操作の最低限覚えたせいだと思う。
だからといってスッキリはしない。
もっと大きな問題が山積みなのだ。
呼吸が浅くなる。


久々に Facebook に投稿した。


   ご無沙汰してます。
   当方、東京の出張仕事が泥沼化して今日で6連泊です。
   クリスマスイブに来て、帰るのが今日か、運悪ければ明日。
   そんなはずじゃなかったというケースが二重三重に起きた。
   慣れない仕事、慣れない用語、慣れない編集ソフト。
   若くないからなあ、
   そんな泣き言を日記に書き連ねるとちょっとだけ傷が癒される。
   映画「恋人たち」でどん詰まり人生の主人公たちが問わず語りに独白する。
   その行為で救われた気分になる。
   きょう西宮に帰れるか帰れないかは明日の心だ!(って今日の話だけど)
   今朝、3日ぶりに皇居外周を走る。
   風邪は引いてない。
   大丈夫。
   少し気分は荒んでるけど。(笑)
   「落ちこまないこと」
   「体調を崩さないこと」
   暮れの30日はランナーも少ない。
   今日でこの12月に皇居ラン10周を達成!」


  


  


  



メモ:新幹線のチケットを変更する 渋谷の編集スタジオ 
   編集中何度もソフトが落ちる レンダリングして書き出す 
   午後よりもう1本のチェック 言われていることが理解出来ない また呼吸が浅くなる 
   神保町のホテルへ戻り荷物をとってタクシーで八重洲口へ DAIMARUの地下で弁当とお酒を仕入れる 
   ごった返す売り場 指定券のみ変更して乗車券の日付が変更してなかった
   6時47分発9時20分着 なつかしの新大阪 なつかしの西宮 なつかしの我が家 
   もう東京へ行きたくない
   

  



Facebook にきょう二度目の投稿。


   泥まみれの東京仕事から逃亡。
   帰省ラッシュで自由席の乗車率200%超車だと車内の電光掲示ニュース帰ります報じる。
   グリーンにしてよかった。逆にめっちゃ空いてる。
   ああ西宮、やっと西宮、いとしの西宮、今夜帰るぞ。
   全部飲む。
   全部食う。


  


  



一週間もどこへ行ってたの?
てんが密着してきた。