ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/10/22 見上げれば秋の青空

きょうの朝食。
牛肉と牛蒡のすき焼き風煮玉子落とし、胡麻豆腐、オクラ。
味噌汁とひとめぼれの新米。

     



ヒロがwowwowで録画した映画『エグザイル 絆』(ジョニー・トー監督)を観たと言う。
むちゃくちゃだったでしょ、と言うと、でも面白かった、とのこと。
娯楽映画を見終わった時のある種独特のなんともいえない快感があるのだ。
ラストシーンに思わずニヤリなんだよな。
マカオ版ワイルドバンチ
     http://www.youtube.com/watch?v=9KHPcivtnF8
     

僕はこの人の解説をPodcastで聞いて見に行くことを決意した。
町山氏のPodcastはこちら。
http://www.enterjam.com/podcast/tokuden/tokuden066.mp3

僕が十三の七芸で見たのはいつのことだったろう?
今年?
日記を検索すると今年の1月のことだ。
振り返ると1月2月は映画を10本以上見ている。
http://puyoneko711.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27


もっとずっと昔のことのように思える。
最近映画も観てないな。
編集の仕上げ作業も来週半ばで一段落する。
11月は5本くらいは観たい。
でも、けっこう忙しいんだよな。



…新しい保険証が届く。
カード型、クレジットカードのサイズに戸惑う。
しかもペラペラで安っぽい。
違和感がある。


…今日も走らず。
さくら夙川駅まで歩く。
見上げれば秋の青空。
キンモクセイも盛りを過ぎる。


3時から番組の会議。
コーナー企画の台本を書かねばならないのだがやる気が起こらず。
A部氏を誘って飲みに行く。
木下酒店(別名ウイリアムス酒バー)、蔵朱、ふたたび木下酒店。
瓶ビールと鯖カレー。
クライマックスシリーズセカンドステージ第2戦は巨人、日本ハムが勝つ。
ハムは王手。
歩いてアフターアワーズへ行く。
阪神電車で帰宅。