09/12/13 激賛!Wild Bunch VIDEO

昨日から毎食後に歯磨き励行。
自宅かデスク仕事の時は可能だろう。
もっと早くにしておけば…はあえて言うまい。


今日からニュースデスク。
生出演があり日付変更線越えは必至。


…さすらいのタイトヘッド浜ちゃんから携帯メールが届く。
所属のクラブチームが摂南大学Bチームに快勝、京橋で明石焼きで祝杯、
38歳独身プロップはスクラムで押しまくり60分フル出場した、とセルフリポートあり。
試合に出る。
スクラムを押す。
ビールが旨い。
とっても幸せだ。
決して皮肉でなく幸福の形がここにある。
人生はシンプルがいい。


…我らが甥っこ米子北高のタカくん。
高校選手権の決勝で敗れ失意にあったが朗報あり。
練習試合で米子北がガイナーレ鳥取JFL)に1-0で勝った。
相手のガイナーレのFWはあの野人岡野だったそうな。
タカ君は岡野を抑えたのかあ。
この週末は広島遠征、去年の全国覇者 広島皆実にも快勝。
そんな便りを聞くのは楽しい。


…『スーパーうるぐる』のゲストは電撃引退のレッドスター
彼は僕と同じ刈谷南中学のヒーローだ。
いっしょに校歌を歌いたかったなあ。
スポーツ上層部やスタッフが大勢いてそんな雰囲気じゃなかったけど。


タクシーで帰宅。
深夜、風呂につかりながら我が中学の校歌を歌う。


 見よ、近代の工業の栄えゆくところ ここ刈谷
 その名も高き 刈南中
 われらの中学 われらの中学
 希望は常に 我にあり


…Dais氏よりメールあり。
天六ワイルドバンチ』のホームページにVedeoアーカイブで三上寛を見つけたとのこと。


http://bcwildbunch.com/topics/video.html
ことしの夏の終わり、僕が見た8月30日のライブ映像の数々だ。
ワイルドバンチで店内でのライブ映像あり、大阪の下町(おそらく天六)での街頭流しあり。
撮影の質も高く、作品そのものに雰囲気がある。
見応え十分なのだ。
Dai氏が泣くほど感動しているのもわかる。
加えて録音が明瞭でライブの時より詩がはっきりと聞き取れる。
いいな、これ。


なかでもDai氏絶賛の003の映像。
『その他大勢の仁義を抱いて』
Dai氏が知られざる名曲と紹介してくれる。
大阪天満の路地裏を歩きながら撮った映像。
路地裏ライブ。
泣くのも無理はない。
♪知らない街の映画館 おいらが刺されてた 
 はいつくばって逃げながら しょんべんたらして
70年代、東映の「ピラニア軍団」に捧げた歌だとのこと。
これです。
http://vimeo.com/6681350

  




渋い歌唱、センスある編集。
何編かをダウンロードする。


ワイルドバンチと同じモノが一部You-Tubeにもあった。
名曲『夢は夜ひらく』
僕が8/30に聴いたライブだ。
前口上もそっくり同じだ。
当たり前だね。

     http://www.youtube.com/watch?v=Gqesgnv6SVs