ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/12/25 スマックトーク

iPhoneの超人気アプリらしい。
『smacktalk』
知らなかった。
ユーザーのT夢が教えてくれた。
こどものキラーアプリ
大人も笑い殺されるかも。
シンプルイズベスト。
世界的なブーム(らしい)
iPhoneが欲しくなる。
いや、iPod touchでもいいか。

   http://www.youtube.com/watch?v=NMsIH44QTpc
   


「おれのマネするな」
   http://www.youtube.com/watch?v=PiWiok8uI5A


アラビア語ウルドゥー語ヒンドゥー語?
爆笑してしまいました。
   http://www.youtube.com/watch?v=qCF586r6--E



…今日は病院のハシゴ。
動物で大笑いしてる場合じゃない。


先ず消化器。
県立西宮病院、7日の大腸カメラで採取した腸壁細胞の生検結果を聞く。
組織細胞からも、アメーバ腸炎である、との診断が下る。
(以前は血液検査のみ)
1回目の投薬で直腸部分は治ったのに回腸部分は悪化していた。
果たして2回目の投薬が効いているか?
それを知るには再び大腸カメラをするしかない。
ジタバタするな。
2月8日、3回目のムーベン決定。


次に循環器系。
近所の成川内科クリニックで血液検査の結果を聞く。
概ね良好。
中性脂肪143もコレステロールLDL114/HDL50も尿酸値6.4も基準値内。
血糖値も100で問題なし。
ヘモグロビンA1cは5.7だった。
前回より0.2高いが誤差の範囲、英語でExcelentの数値だという。
尿検査も今回はまったく問題なし。

  




…午後からニュースデスク。
なみはやドームで注目の全日本フィギュアが始まる。
中継分岐は東京発信なのでユニ素材を伝送する作業のみ。
現場に取材に行ったA木記者が諸事情でご機嫌斜め。
まあ、早朝から深夜まで寒い場所で、しかも飯食わずに過ごしたら笑顔ではいられない。
メンタルケアに夜の京橋のちゃんぽんへ行く。
こっちのフィジカルには極めて悪い。