2011/7/11 いぬを洗う。

  


去年は7月19日だった。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100720/1279553482
ほぼ一週間早い我が家の梅雨明け恒例イベント、いぬを洗う、です。
今年はアクロンを贅沢に使ったせいで二匹ともふかふかになった。


ビデオを撮って短いクリップに編集しました。
最初はジェシー・コリン・ヤングの『Song for Juli (ソング・フォー・ジュリー)』を
使って編集してたのだけど、ITuneに入っていた『Julia(ジュリア)』を充てたらハマった。
ちなみにボツになったジェシコリの曲はこちらです。
夏らしい。けど、なかなかヴォーカルが出てきません。



…夕方からサイクルベースあさひへ行く。
つるつるになってきたGiantのタイヤをそろそろ交換しよう。
23センチの細いスリック、思い切って白いタイヤにしようかと迷う。
チューブの在庫がなかったので次の機会にする。


今週はニュースデスク3連投。
週末は10年ぶりに白山へ行こうと目論んでいたのだが諸事情で流す。
梅雨明け10日は晴れが続いてチャンスなのだが…。
その替わりに7月末から東北へ山登りへ行こうかと相談する。
山形空港をベースに、月山、鳥海山栗駒山あたりを狙う。
なかでも鳥海は2003年6月に敗退している山、あこがれの山でもある。
今年は受け入れてくれるだろうか。


夜、BS日テレの『登る女』を見る。
中山エミリが全国の山を登る紀行番組。
5月に大峰山を登った時、奥駈道でロケ隊とすれ違ったのだ。
見たけど、なんだかなあ、という内容でした。
中山エミリも、たぶんディレクターも山に興味があるのか疑わしい内容だった。
仕事だから登ってるって感じなら山登りは辛いだろな。