2013/11/6 カレー曜日

月曜日に10キロ走り、昨日は5キロ。
今日も走りたいがあえて休養日にする。
午後イチでニュース斑会、夕方はミニ番組の監修。
昼、軽く蕎麦でもと思っていたのだが何となく成りゆきでスズメバチカレーを食べに行くことになる。
A藤、T夢、U野デスクと4人でタクシー相乗りで谷四へ。
関係ない話だどタニヨンっておっちょこちょいで頼りないおっさんみたいのあだ名みたいだ。
ガモヨンはちょと押しだしが強くて無神経、だけど頼りになるタイプだな。


南森町の辛口料理HACHIがチェーン展開している。
僕は本家にも行ったことがない。
噂に聞くスズメバチカレーを谷町四丁目店で食べた。
なんだかスナックみたいな店のカウンター。
時間も遅いので他に客はいなかった。
で、食べた。

   


かなり好戦的なスパイスが攻めてくる。
食べられないこともないが確かに辛い。
一瞬甘く感じるが、しだいに舌がしびれ喉が痛い。
水を飲み何とか完食する。


T夢の顔に汗がしたたり流れる。
とある経緯があってA藤の皿には暴力的なルーが2度がけされ、ルーでライスが見えない。
スズメバチカレー、悪くはないが…リピーターになるかは定かではない。

    


あなたにとってベストのカレー、あるいは今一番ハマっているカレーは?
今食べているカレー屋のカウンターでするネタとして無神経ではないか、というのは置いといて…。
(辛さに脳がしびれて神経が麻痺してるのでご容赦)


T夢は今は無き「ランプ亭」の辛口カレー。
A夢の最近お気に入りは大阪駅のえきマルシェにある「キャンプ」のカレー。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068838/
鉄鍋に入った野菜たっぷりのカレーですね。
僕は、やっぱり保守的に「インディアンカレー」かな。
西天満の「食堂元氣(げんき)」も自分の中では人気急上昇中だ。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000424/
どっかスープカレーの美味しいとこないかな?


…夜、雨が降る。
仕事終わりで京橋まつい亭で牛モツどて鍋&塩もつ鍋と生ビール。
美味しかったし、野菜もたっぷり食べられたし、ヘルシーだと言われるし、いいのだけれど…。
揚げ物やチヂミも食べて、締めにラーメン投入して、今日は運動もしなかったし、かすかな罪悪感。
とある事情でゴチになりました。