2014/11/19 気合いのトリコロール

朝は走らず。
高倉健さんについての日記を書いて過ごす。
午後イチでニュース斑会。


森ノ宮のランウォーク・スタイルという専門店でYURENIKUI(ユレニクイ)というランニングポーチを購入。
試着したら他とは違うぴたっとした装着感。
今使ってるのはバーゲンで買ったノースフェイスのポーチだけどボトル以外には小銭くらいしか入らない。
こいつはiPhoneとサプリと小銭と畳んだウインドブレーカーくらいは入りそう。
神戸マラソンは給水が混むらしいので渇きを覚える前に飲もう。


この店、ひやかすだけでも楽しい。
http://run-walk.jp/
大規模スポーツショップでは見たことのないグッズがある。
「乗鞍天空マラソン」や「六甲トレラン」のプロデュースをしてるのもここなんですね。
店長はイベントのときにMCしてたので憶えてました。
  


いつもは地味に黒なので今回は気合いを入れて派手めにする。
買ったときは意識してなかったけどこのカラーリングはまさにフランス国旗、トリコロールでした。
  


森ノ宮から仕事場まで歩く。
JRの駅に貼りだしてある紅葉情報によると大阪城公園は「色づき始め」とあった。
うーん、十分に見頃だと思うけどなあ。
紅葉情報はカエデ(もみじ)の樹だけを限定しているのかも。
夕方5時すぎから一周だけ走る。
神戸まであと4日。


天守閣もいれたい。
噴水も入れたい。
紅葉もいれたい。
欲張って中途半端になってしまいました。
  


並木を撮るには望遠がよろしいようで。
  


自分のシルエットをいれこむのも技。
  



…今夜はシーズン5度目の鍋でした。
最初が 鴨とせり、 次が山芋とろろ鍋、豚肉と白菜のこくまろ鍋が連続で2回、そして今夜は山芋とろろ鍋です。
山芋は大和芋、前回入れなかった具材、ニラ、ごぼう、カボチャ、なめ茸が入ってオールスター総出演。
大和芋とのからみ具合も絶妙で実に旨かった。
シメは少量の雑炊。
きのこ類や豚肉の出汁がとろろとからみ至高のとろろめしでした。
次は麦飯がいいかもしれない。
煮こまずにご飯にかければいいのだ。

  


昨日は秋刀魚の変わり揚げでした。
  



今日の朝、主菜は豚とろかな?と思ったら、鮪の中落ちソテー、でした。
  


鼻がぐずぐず、目もかゆいし、ノドも痛い。
睡眠時に口呼吸になってるのも悪影響なのは確か。
鼻腔を広げるブリーズライトをして寝る。
amazonで口止めテープネルネルの類似品をオーダーする。