2015/2/4 立春駅伝

毎年、立春になるとイワシを食べる。
冬至のゆず湯、七草粥小正月の小豆粥、ヒロはこういうところは本当にマメだ。

  


昼イチでニュース斑会議。
キャンプ中なので極端に参加者が少ない。
変な空気が流れて終わる。


大阪城でランの合同練習。
参加者は6人、途中の大手門でN戸を拾い外周を3キロちょっと走る。
森ノ宮の噴水広場から周回コースを下見しながら1周する。
ほぼ1キロ超だった。
おそらく10m〜40mオーバー。
もう少し先で大きく回ると1.4キロらしいが1キロの周回の方がペース練習にも使い勝手がいい。
3人ずつ走力別にチーム分けして駅伝をやってみた。


ちなみに昨日の4キロ駅伝のBチームの記録です。
第一走者 T夢 4分43秒 AチームのN戸に1分20秒くらいの差をつける
第二走者 塩田 4分41秒 Y田に1分以上詰められその差は30秒以内に。
第三走者 T夢 4分19秒 中間点あたりでA藤に抜かれ逆に10秒の差。
最終走者 M本 4分28秒 Y田にいたぶられ差は縮まらず敗戦。
4キロを18分ちょっとか。
長距離のアスリートは5キロを13分台で走るんだよなあ。


参加者6人で片町の「銭屋」で小宴会。
なんだかプロ野球キャンプ取材で高知や安芸に来てるみたいで懐かしい気分になった。
マツ推奨の銭屋、キンキンに冷えたジョッキばかり強調するので期待はしてなかったがメニューが豊富で意外にイケた。
バイトの女の子もテキパキとして、しかも美人。
店の雰囲気はいたって庶民的で大阪の中心部というより地方都市にありそうな親近感がある。
  


銭屋でのシメはドリア。
つまみにもなる。
     


終電車で帰宅。
合同練習&銭屋宴会、月イチ目標でやりたい。