2015/9/8 懲りない男

目覚めたら下痢だった。
胃腸の調子が悪い。
膨満感というのか胃が張った感じ。
久々にインディアンカレーを食べたせいだろうか。
インディアンカレーには耐性が出来てたはずで今まで調子を崩したことはない。
数ヶ月ぶりだったことと、おそらく疲労の蓄積で免疫力が落ちていたせいだと思う。
胃腸が悪いと力が入らない。
フィジカルな力だけじゃなくメンタルも同じ。
集中力が続かない。
今日はナレーションを書かねばならないのに。


日本近海で台風が発生した。
18号が北上中、明日にでも上陸するという。
ナレーターを東京から呼んでいるので心配だ。
最近、新幹線は大雨ですぐに運転見合わせになる。
制作期間が数ヶ月になるとトラブルはつきもの。
最後のホールドオン、持ちこたえろ。


夕方、ナレーションの読み合わせをする。
尺を調整する作業で自分のパートから率先して切ってしまった。
ナレーションの余地がない。
後半のパートなのでそれもいいか、と考える。
帰りに仕込み中の音効Uさんのルームを覗く。
ヒーロー列伝「ふたつの影」の選曲を探る。
今使ってるのは a song for you のみ。
ついでならカーペンターズで揃えようと、superstar と I need to be in love にする。
本編の音が重々しいのでいいインターミッションになると思う。


台風の雨が降り出している。
傘をさして南森町から歩く。
身体は欲していないのにメンタルが欲している。
大阪駅へ歩く途中、煮こみの店「よしたろう」に寄ってしまう。
もう一軒、地酒の立ち吞み「たに」へ。
胃腸が調子が悪いのではなかったのか。
懲りない奴。


肉豆腐煮こみに煮玉子つき(580円)にサッポロラガー中瓶(550円)& 鶏もも肉のたたき(350円)に富山の地酒「羽根屋」110ml(350円)
    


帰宅しても下痢が続く。
アホだね。
早めに寝て明日は早朝からナレーションの清書しよ。