2014/2/16 シルバーメダル色の六甲

41歳レジェンドの快挙に山が祝福、
今朝の六甲がメダルと同じ白銀に輝いている。

   
  

アルベールビルで五輪初出場、リレハンメルの団体、原田失速で金を逃し、
長野では団体メンバーから外れ、ソルトレイク、トリノ、バンクーバーで果たせなかった夢が叶う。
初めてのオリンピックが1992年か…。


   


現場のインタビュアーがかつてジャンプ実況を担った
工藤アナだったことにも感動してしまった。
20年、自分のことのように感無量です。
久しぶりにペンション風の洋朝食、
いまから新57歳も気合い入れて走ってきます。

   


今日もニュースデスク。
実際にはほとんど仕事はない。
出勤前に淀川河川敷を走ろう。
ん?
体調がイマイチだ。
走ってみて判断しよう。
もし寝こんでも明日は休める。
走り始めたら何でもないということもある。
ジョグリスへ行き、11時過ぎからスタート。


淀川(大川)沿いの桜並木、あと5〜6週間ほどしたら
ソメイヨシノが満開になる。若葉のころもいいだろうな。
  


桜宮の銀橋から源八橋、都島橋と上流へ向かう。
いろんな鉄の橋がある。
隅田川テラスにも雰囲気似てる?
  


歩行者専用の橋、飛翔橋の手前にこいつが翼を休めていた。
邪悪な目でオレを見るな!
  


淀川本流(放水路)から大川への合流地点。
毛馬のこうもん、なぜか笑ろてまう。
こうもん、やて。
小学生か?
  


なかなか巨大な水門。

江戸時代の三十石船もここから伏見へ行ったのだろうか。
この水門から先は明治時代からの大改修でつくった淀川放水路。
もともとは手前に流れてくる川筋が淀川本流だったんだ。
  


淀川本流に出て堤防を川上へ走る。
ここからいきなりの逆風だ!
  


  


  


  


  


  


  


  




カーリングのスイス戦をテレビ観戦する。


安藤美姫が浅田の解説をしてたけど、すごく正しいこと言ってるのにイケズしてるように聞こえてしまうのがかわいそう。
アクセルジャンプが一番難しい? ルッツ、フリップ、ループ、サルコウ、トゥーループ 真央の勝利の方程式? 3フリップ+3ループ
ルッツとフリップが判定難しい バンクーバーから4年、成長が無かったかも?
テレビは根拠なくメダル候補を持ち上げすぎ。


葛西の苦労はいかばかりか。
スポンサーを見つける、競技力を維持する この二人を両立しただけでも凄い。


ドキュメント「50センチの温もり」を見た。