ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/11/4 フルマラソン3日後

フルマラソンを走って3日経つ。
ストレッチもしたし、マッサージもしてもらった。
今朝も30分ほどスポーツ整体で低周波治療、マッサージ、ストレッチをする。
隣の寝台でINAC神戸の選手がマッサージを受けていた。
このグンゼスポーツに付属するジョイプラス西宮の院長がチームトレーナーをしているのだ。
今季、INACは優勝を逃してしまった。
そういえば2011年になでしこジャパンがワールドカップで優勝してフィーバーした。
それまでINAC神戸レオネッサなんて国民の何%知っていただろう。
10日後にラグビートップリーグが始まる。
五郎丸人気だけに終わらずにスポーツとして盛り上がればいいな。


地元チームと言えばバスケットの西宮ストークスだ。
先週のアイシン三河との連戦に敗れ、現在開幕8連敗中。
最近、エースの外国人選手を含めグンゼのロッカールームでいっしょになるので応援してるのだが。
リーグで全敗は西宮だけ。
次にホームでやるのは12月か…それまでに一勝出来るだろうか。


そういえば……一ヶ月くらい前に買ったムック本の「ラグビー戦後70年史」にこんな記事を見つけた。
   


「バックスタンドの光景」と題されたショートコラムに旗振りオヤジT広さんの名前がある。
名物ヤジの「倍返し!倍返し!」はドラマ半沢直樹のオリジナルではないという話、
本人から聞いたことがあるぞ。
ちゃんと写真も載っていた。


編集チェックは急きょ昨日になったので今日はオフを決めこむ。
2013年夏に買った愛用のデジカメの調子が悪いので同じシリーズの機種を買いたい。
SONYはすでにWX200というモデルの販売は終了しており後継種の220も残り少ない。
常時携帯に大きさがちょうどいいのと光学10倍のズームつきなのはこの220しかない。
生産は終了してるので何とか買っておきたい。
ついでに言えばバッテリーも今と同じなので便利。
梅田へ出てヨドバシで探すも売ってない。
一番廉価の810はCCDで光学6倍が物足りない。
(実際に違いはわからないかもしれないけど)
ネットではまだ売ってるのでこっちで入手しよう。



海と山(高取山)、東神戸大橋と阪神高速湾岸線、ウェイクボーダーにシーカヤックと欲張りショットです。
    


どこも痛むところはない。
夕方、嫁といっしょに海沿いを走る。
彼女は誘っても大会には出ない。
でも、僕よりずっとスリムで努力家なので絶対に強いと思う。
ジョギングが趣味でもレースには出ない人もいる。
僕もずっとそうだった。
地方のレースに出るのは食べ物やお酒が目当て。
しんどい思いをすると罪悪感が希薄になる。
   


   



今日もすばらしい夕焼けになるかもと期待して走った。
落日はオレンジ色で凄かったけど、沈んだ後はイマイチでした。
陽が落ちた後、西の空に雲が出たのだろうと推測する。

   


嫁は5キロの周回コース、僕は潮芦屋まで走って10キロ。
暗くなって帰るとコイツがダイニングに座りこんでいた。

   


カレーが出来ていた。
もちろんサニーサイドのせ。

   


昨日、今日とアルコールを抜く。
食後、スポーツ中継もないのでYou-TubeでPerfermのMVを見ていたら深夜になる。
 


へえ、14歳で広島から東京に出てきてバリバリのアイドルだったんだ。
中田ヤスタカ プロデュース以前のPerferm はこんな感じだったのか。