ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/11/5

ことし7月に元ちとせのニューアルバム「平和元年」がリリースされた。
冒頭の曲は「腰までどろまみれ」
高石ともやのLPアルバムに入ってたのを高校生の頃に聞いた記憶がある。
そうか、中川五郎の訳詞だったのか。(「受験生ブルース」と同じですね)
このMusic Video は力がある。


  ♪ ぼくらは 腰まで首まで、やがてみんな泥まみれ 
   だけど馬鹿は叫ぶ 「進め!」



隊長は「進め!」と言って泥の中に沈んでいった。
隊長は知らなかったのだ。
泥沼はずっと深くなっていたことを。
9.11から世界が変わってしまったことを。

    


この時代こそ、歯止めの効かない「進め!」の動きに NO の意思表示をしたい。 
iTune Store でさっそくダウンロードした。  

平和元年

平和元年

     


欲張り望遠ショット。
水鳥も撮りたい。
散歩人も撮りたい。
モーターボートも撮りたい。
サイクリストも撮りたい。
     


この秋、街場の紅葉はイマイチな気がする。
     


     



夜は独酌@徳田酒店本店&西海酒販、w/A部氏@アフターアワーズ