ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/10/19 物欲

ちゃんとした望遠レンズが欲しいな。
というかレンズ交換式のデジタルカメラが欲しい。

かといって持ち運びが負担になると結局は宝の持ち腐れ(自宅待機)になる。
本当にいいもの(高価)を買うには余裕がない。
でも、自分にそんな物欲が残ってることを頼もしく思う。
そして、欲しいけど…手が届くか届かないか悩むといったこの手のささいな日常をシアワセだと思う。


いつも通勤する寝屋川の歩道橋から見た風景。
見慣れた景色も切り取り方で価値が宿る。
    



桜の葉が色づく。
その下の低い木はハナミズキだ。
もうすっかり赤く熟している。


…秋晴れ続く。
午後から大阪マラソンの制作打合せ。
今年から演出体制(スタッフの配置)が変わったので戸惑う。
なんかしっくりいかない。
でも、やるだけ。


夕方に伴走者打合せ。
これがなかなか楽しいのだ。
今年はフルマラソン2時間30分台の市民ランナーが走る。
重いGPSを背負って伴走するランナーがいるのだろうか。
無責任だがお手並み拝見という気分。


朝プールのみで走らず。