ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2016/1/3 東京 Day 9

思えば僕が高血糖で一ヶ月入院したのは今から11年前、四十七のときだった。
いま、五十八、この苦難を何事もなく健康で乗り切れることを祈るしかない。


例年なら正月3日は武庫川のぜんざいマラソンを走っているはずだ。
記録は4年連続で途絶えた。
記録が途絶えたことより渋谷にひとりでいることの方が悲しい。
朝から夜までヌーベル・アージュという編集ルームのこもり作業する。


早朝の代々木公園。
  


きょうはとびきりランダムなメモで。


メモ 酒を飲んでも酔えない 何かがすごく食べたいという欲求がない 
   これは悲しい 原因はメンタルだ 
   昼はなか卯、夜は大戸屋 焼き鯖定食 五穀米少なめ 
   カウンターの隣のおばちゃんも同じ注文
   8時前に強制終了 やってることが空しい 僕に制作決定権がない 
   決定権がある仕事ばかりやってきたので免疫がない
   渋谷も 代々木公園も なんだか忌まわしい場所に 東京そのものも 悲しいこと
   たとえば 首に枝が刺さったり(去年4月) 
   後頭部を打って救急車で運ばれたり(3年前) これはフィジカル
   メンタルはメンタルで辛いなあ 箱根駅伝終わる 
   あのサッポロビールのCMが好きなのでゆっくり見たかったなあ 
   なんだか先月にこの仕事に手をつけてから悲しいことばかり数える 
   厄払いしなきゃ 2月になれば…。


朝3キロだけ走る。
明治神宮前です。
  


渋谷公園通りの大戸屋にて。
  


怒ってる?