ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2004/7/15 アテネまでのカウントダウン

アテネ出発まで正確に今日を数えずに23日間、雨スポSTYLEの収録日まで11日間しかない。
雨スポSTYLEの収録終わりではアテネ出発まで10日間だ。
それまでをどう過ごすか?
それまでの真夏の生活を綿密にデザインしよう。
それは大事な仕事だ。


原則を決めよう。(確実に出来ること)
・省エネ主義 気分よく夏を過ごす 日盛りに無駄に動き回らない
・午前中主義 夕方からはオフと決め込む 仕事も運動もノルマは組み込まない 
・一日23時間主義 一日は23時間とし、1時間は無条件で運動(Swim、Bike )に充てる
これを守れば他に制約を設けない。食べ物やアルコールの制限もしない。
毎日の食事内容については「ぷよねこ減量日記」に詳細を書くことによってコントロールしていく。
本来、この日記はそのために始めたのだ。


…「どっちの料理ショー」は麻婆春雨vs揚げ豆腐のピリ辛煮込みだった。
春雨もいいけど、やっぱ麻婆豆腐だなあ。
とびっきり辛い麻婆豆腐が食べたい。
西天満の福龍園の麻婆豆腐はさわやかな辛さで旨かった。
夕食は自宅で更科蕎麦とレタス包みに缶ビール。