2010/10/5 青空

朝起きると身体の左側が痛む。
腰、肋骨、肩に筋肉痛のような痛み。
側頭部を触るとズキンとする、こぶみたいなのが出来てるのかな。
昨日の転倒だ。
左へ倒れ込んだ。
意識しないまま身体を硬くしていたのだと思う。
頭部打撲。
危ないなあ。
雨降りは絶対に走らない。


それでも今日も自転車で走りました。
秋晴れ、青い空と白い雲、深緑の六甲と群青の大阪湾。
身近な人が死んだ日の翌朝はいつも青空だったような気がする。
生前は雨男だったヒロのお父さん、じいじいが亡くなったあとも晴れた日が続いた。
  


昨日転倒した場所を写真に撮る。(古いCyber Shot使用)


…今日でデスク3連投の最終日、
月イチの恒例のニュース班の連絡会議に出席したのみ。
この3日間、関西からスポーツニュースの発信はゼロでした。
今日やった仕事と言えば電話の取り次ぎと情報番組への映像使用許可のサインのみ。
そうだ、矢野さんの送別会で流すJeff Williamsのメッセージビデオに字幕を入れる仕事をした。
と言ってもMacBookでファイルをDLしてiMovieでテロップを入れる。
ジェフはMac使いなのだ。
実際の作業は阪神担当のT夢ディレクターにお任せして本読んでました。


…堂島地下でインディアンカレー、今日はスパにする。
旭屋書店で雑誌を三冊購入。
『あまから手帖 』 特集 鶏は愉し。
『男の隠れ家』 特集 漂泊の風景を旅する。
山と渓谷』 特集 紅葉に浸る温泉の山。
陸上競技マガジン10月増刊号』 特集 2010年 大学駅伝完全ガイド。


学駅伝ガイドの表紙は東洋大の柏原、東海大の村沢、明治大の鎧坂、
そして何と関西から京都産業大の三岡大樹がエントリーの快挙だ。
インカレ5000m優勝、キャッチフレーズは“西の韋駄天” 
記事を読むと“鉄紺の屋台骨”柏原は今年のトラックシーズン苦戦している様子。
初戦の出雲駅伝、去年の覇者日大にダニエルはいない。
東洋大、駒沢大、早大の三強の争いになるという予想。
京都産大のサプライズに期待したい。
三大駅伝観戦にこの号の『27大学写真名鑑』は必需です。