ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/11/20 ユリカモメのいる風景

晴れた。
冬型の気圧配置だというが思ったより冷え込みはない。
今日は神戸マラソン、晴れてよかった。
コースを調べると神戸マラソンは海のマラソンだ。
市役所をスタートして明石海峡大橋のたもとで折り返して、市街へ戻る。
神戸大橋を渡りポーアイがフィニッシュ、いいコースだなあ。
走るなら大阪より神戸がいい。
3月の京都マラソンのコースは高校駅伝といっしょかな?
それもいいな。


午前中、カメラ(NIKON D40s)を手に海辺を散歩する。
夙川沿いのサクラの紅葉を撮りたかったのだが色が悪い。
11月に夏日が何日かあったせいだ。
ちゃんと冷え込まないと紅葉は冴えない。
で、冬鳥たちを撮る。
晩秋の六甲山と海、自慢の構図。


おそらく人の手が入っているのだろう。
河口に砂州が出来ている。
海岸で遊ぶ誰もがその先端まで行ってみたくなる。


二人の少年がユリカモメと遊ぶ。
椎名誠が好みそうな画。


…10日ぶりにヒロの朝ご飯を食べる。
冷蔵&冷凍庫に眠っていた材料で作った献立。
ご飯、大根と油揚げの味噌汁、焼鮭、百合根の卵とじ、野菜とウインナーの炒め物。



…見応えのある日本選手権でした。
いまだに巨人が阪神が強くないとプロ野球が盛り上がらないって言う人がいるけどもうやめて欲しい。
幻想です。もう二度とあの時代には戻らない。