2012/7/18 海と空とヴィゴーレ

梅雨が明けて、いぬを洗ったら、わが家の夏が始まる。
二匹を陰干しにした夕刻、久々にVIGORE(ヴィゴーレ)のロードで走る。
短編集『サヴァイヴ』やコミック『弱虫ペダル』の影響でヒルクライムがしたと思い甲山を目指すも交通量の多さに早々に撤退。
浜風が気持ちいい海沿いのコースに進路変更する。


新西宮マリーナへ向かう途中、デジカメで自らの走る瞬間を撮る。
  


ランドナーっぽいカラーリングとフォルム。
出来ればシートポストとヘッドセット(ステム)を銀色のパーツに替えたい。
コンポーネントシマノのTIAGRA(ティアグラ)
価格的にもう少し上位のコンポでもいいと思うのだがダブルレバーに対応していないのかな。
ちょっと失敗したなと思ったのはフレームのサイズ。
これ450なんです。
今、一番しっくりきてるのがGIANTのフラットバーロード、これのサイズが500以上ある。
せめて490にすればよかった。
買った当時、いろいろと悩んだんですが…フレームだけは交換というわけにいかない。
ちょっと走っていて寸詰まり感があるのです。

  


ヒルクライムのつもりで芦屋浜から深江浜へ渡るブリッジを登る。
ちょっとダンシングしてみたり。
下りで調子に乗ってペダリング、MAX53.0キロ/hを記録する。
早めにブレーキをかけたつもりでも制動が聞かず危険な目に遭う。(説明困難)
ヘルメットも被っていないのに。
愚かな自殺行為、もうしません。
  



去年、INAC神戸レオネッサが練習してた芦屋浜の運動公園の周回を走る。
一周800mほどだが適度にアップダウンがあり走ってて気持ちがいい。
夕刻、西陽が差す。
  


六甲に陽は落ちて@芦屋浜のマリーナ。
  



グラン・マルシェで素麺つゆを買って帰る。
夏の夕餉は冷やし素麺とエビス缶ビール。
     
     


ひと寝入りしてから22時過ぎにプールへ行く。
こんな時間からでも入れるプールが自転車で3分のところにあるって贅沢です。