2013/1/15 二度来る客

芦屋浜の中央緑道コースを走る。
Runmeter で6.93キロ、ほぼ7キロのコースだ。
1キロごとのラップは5分58秒-6分00秒-5分54秒-5分26秒で4キロを23分18秒で走る。
相変わらず遅いけど、それでも徐々に速くなってるのだ。
これでいいのだ。


冬晴れの朝、帰りにリコー Caplioで写真を撮る。
  


人気者?
  


…最近のモーニングタイムのヒット作がこれ。
食パンを半分にカットしてバナナとシナモンをのせてトーストする。
おそらく30円以下のコスト。
最高の費用対効果が得られる。
これを食べてから走るのです。
  



今日は新暦の「小正月」だそうで。
朝食は小豆粥でした。
(甘くないお粥です)
魚ははたはたの干物です。
  



…ニュースデスク3連投の最終日。
イチローの自主トレのみだと思ったら本田圭祐の子どもサッカー教室公開のニュースが飛び込んできた。
自主トレ取材&素材伝送を終えたA木を帰社させずに本田の取材に使い回す。
一日のうちに、イチローと本田を取材出来るなんて記者冥利に尽きるだろ、いよ!さすが世界のA木だ、とおだてる。


A部老師、美人酒豪Nさん夫妻と京橋の「徳田酒店」へ行く。
「15時オープン」という貼り紙を見て、お、いいね、という顔をする酒豪Nさんが頼もしい。
お造り三種盛り小、だし巻き卵、ホルモン焼き小、ソース焼きそば、レバカツなどなど。
大阪の店なのにどこか東京の老舗居酒屋の雰囲気がある。
僕は初めてでしたが雰囲気、味、コスパともに悪くない。
  


本田圭佑の素材を送り終わって世界のA木を誘ってまた「徳田酒店」へ行く。
夜のうちに二度来る客、2人でサッポロラガー大瓶3本飲む。