ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/11/23 神保町独酌

去年の今日は快晴で神戸マラソンを走った。
今年のきょうは天気は下り坂。
東京一泊二日の出張。
のぞみ自由席で東京へ向かう。
チェックイン後、まだ雨は降ってなかったので隅田川テラスを少しだけ走る。
せっかくシューズを持って来たのだから元をとろうという貧乏性の効用。
シューズやランニングウエアやMacBookや寝間着、折りたたみ傘、本を詰めこむと
バックパックがパンパンになる。
一泊出張はもう少し身軽にしたいな。


清澄白河から半蔵門線で渋谷に出る。
新しい仕事の打合せだが三茶氏が忙しく喫茶店で半時間ほどで終わる。
なかなか全貌がつかめない。
資料を読んで明日を待とう。


渋谷で吞むのは疲れそうなので神保町にて独酌。
連休最終日でほとんどの店がお休み。
白山通りの「大金星」という店に入る。
東京の居酒屋は大衆的でチープそうに見せて結構高かったりする。
サッポロ生小と宮城の綿屋純米。
焼きトン⒉本、ニラ玉、ハムカツ。
      


常宿フレックスイン清澄白河へ戻って早めに寝る。