ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/8/16 何もしなかった日曜日  

     

朝食は「おにぎり定食」でした。
終日、家にいて身体を休めました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は休む日と決める。
自宅から一歩も出なかった。
昼寝したり、漫画読んだり、WEB巡りしたり。
お酒は一滴も飲まなかった。
夕方、体調も回復してきたのでプールへ行こうかと思ったが日曜は6時までらしい。


…日記でプレイバック。
去年の8/16は…北京五輪開催中、僕は50周年特番の編集準備中。
この日の書き出しは、
塚田真希のぬいぐるみ、誰か作らないかな。売り出したら買うな、絶対」


おととしの8/16は…ニュースデスク勤務。早朝ジョギングをしている。
Podcastで「深夜の馬鹿力」「天声淳語」などを聞きながら。
広島商業の佃投手が52歳で亡くなったと日記に書いている。


3年前の2006年8/16は…東京出張。サントリー清宮監督のインタビューに立ち会う。
国立のソーセージの店で眼鏡堂氏とビールランチ、夜はA部氏と浜松町彷徨。


4年前の2005年8/16は…京都柊野の立命館陸上部の合宿に取材に訪れている。
体重がコンスタントに70を下回っている。


5年前の2004年8/16は…アテネ滞在中。
アテネに来てちょうど一週間が過ぎた。昨日の夕方から雲が出て風が強い。
 昨日で予選が終了。辛く長い5日間が過ぎた。」という書き出し。


…今日読み終えたのはコンビニコミックの『風の大地全英オープン編の前後半2冊。
普通のコミックなら7冊分の長編だ。(13巻から19巻)
ビックコミックオリジナルではいつも“読み飛ばし”の漫画だったが、
何かの記事かコラムに全英オープン編は面白い、舞台はターンベリーだし、とあった。
ゴルフ漫画を読むのは初めて。
感動した、とまではいかなかったが、読後感は悪くない。
ゴルフとは関係なくスコットランドへ行きたくなる。