ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/3/11 春のうららの隅田川

 

江戸は快晴、7時半過ぎからジョギング。
隅田川テラスを下流へと走る。
清洲橋、永代橋、佃島、かちどき橋を経て築地まで。
iPhoneのナビゲーションアプリをによると約7キロの道のり。


築地市場のいわゆる「場内」で人だかりがある。
テレビカメラやレポーター、記者も集まっている。
チラシに『巻網船“乱獲”許すな!』とある。
南太平洋のメバチ、キハダが各国のカツオ漁の大型巻網船で大量に混獲されているという。
日本人のマグロ大好きだもんな。


『豊ちゃん』という洋食の店で朝ごはん。
盛り合わせライスを注文、ご飯は半分でいいです。
海老フライとアジフライと大量のキャベツ、ご飯。
一見なんでもないフライだが食べると旨い!
普通なのに、すごく旨い!
どうなってるんだろ、と思うくらいに旨い。
ごちそうさま。


でも、1120円はちょっと高くないかな。
海老フライ1本とアジフライだぜ。
600円くらいが妥当だと思う。
カツ丼も1000円、どうなんでしょ?