ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/10/30 Day2

ちゃんとした日記の更新がしばらく出来ない。
食べたもののと支出(おこづかいメモ)を記録するだけで精一杯です。
10日の出稼ぎ期間中に何と3日もNO MATCH DAYがあることが判明、特に拘束もない。
最初は11月1日、身体を休めるのと日記の更新に充てよう。
午後から東京下町歩き、深川、月島、北千住あたりでも行こうかと思う。
なんだ、意外と元気?


9時過ぎに起床、睡眠時間は5時間確保。
前日はドラフト会議から早朝出発だったので3時間くらいしか眠っていない。
冷たい部屋、外は雨が降っている。
エアコンを暖房モードでオン。
もちろん雨なのでジョギングは自重する。
というか疲れてて走れないです。



半蔵門線で永田町へ。
雨の赤坂、土曜日とあって人通りは少ない。
エクセル東急の2階にHOOTERSのネオンサインが見える。
昼食は野菜のたっぷり乗った皿うどん、せめてこれくらいは。
ZOKAで珈琲を買って放送センター入り。
長い一日が始まる。


今日も3試合みっちりスコアをつけながらウォッチ。
チェコが頑張りブラジルとフルセット、さらにイタリアとオランダもフルセット。
頑張ってくれるのはいいが…結局は格上のチームが勝ち徒労感、とにかく疲れる。


夕方、日本vsペルーの試合直前に代々木体育館の照明が落ちた。
副調整室周辺は大騒ぎ、ディレード放送だが直前だけにカットするのは不可能か。


国際映像サマリー制作の仕事は周囲で起きている騒々しい出来事を
全く意に介さず淡々と自分の仕事をすすめる能力が不可欠。
もう慣れた。


夜はなつかしい「金兵衛」の焼き魚弁当でした。


美人選手発見!
オランダの12番 マノン・フリールという選手。
身長192センチ、26歳。
速攻に、バックアタックに、レシーブにと大活躍のエース。
でも、イタリアに敗れる。


音楽つきの素敵なオフィシャル個人WEBサイトがある。
http://www.manonflier.org/website/#/profile/
人気選手なんだろうな。
同じプールBでもイタリアやチェコは美人選手が多い。
オランダはそうでもないという先入観があったのだが。
  


今日から海外配信は交代制。
僕は遅番、今日も相乗りタクシー。
錦糸町行きの人と一緒でした。


すでに今日から日本シリーズが始まっている。
吉見vs成瀬、千葉ロッテが先勝したようだ。