2011/6/29 かなりの確率で梅雨は…。

連日の熱帯夜であるらしい。
しばらくホテル泊まりだったので感覚がなかった。
久々の自宅だったが何とかエアコンなしで過ごしてます。
電力会社の意向に従っているわけでは断じてない。


今朝も夏の青空がひろがる。
GIANTのゴム製のグリップが暑さと経年劣化で溶けてきた。
ベトベトして気持ち悪い。
夏用のキャップも欲しいな。
ヒロが、ヘルメットにしといたら、と言う。
最近よく転ぶから…。


朝食は豚の冷しゃぶ。
ナイスメニュー!


…午後、制作に配置換えになるA部氏よりコーヒーのお誘い。
すいません、今日は出社しません。
ラジオが大阪市内35度越えを報じる。
今年初の猛暑日、まだ6月なのに。
自分の日記を読み返すと、今年は季節の進行が遅い、と何度も書いている。
いきなり進行が早まった気がする。
つまり、春とか初夏とかマイルドな季節が極端に短かったということか。
世界は苛烈で極端、過ごし難い方向へ変化しているような。


サイクルベースあさひ」でGiantのグリップを夏向けにウレタン製にする。
ついでに軽量のスタンドもつける。
駅までの通勤や普段の足として使っているのでスタンドなしでは不便だった。
ロードバイクにはつけたくはなかったけど…つけてしまいました。
かなり便利。
ついでにフォールディングバイクDAHON P-8の在庫を調べてもらう。


図書館で予約していた宮部みゆき『小暮写真館』を借りる。
予約したのが去年の7月、順番が回ってくるまで1年がかりだった。
かなり厚い。


そのまま阪神西宮から梅田へ出る。
堂チカで散髪、インディアンカレー。
散髪屋のくじで300円の金券が当たる。
その金券を足しにして同じ堂チカの「旭屋書店」でターザン最新号を買う。
ストレッチ特集、この夏はちゃんとストレッチをしたいと思う。
手入れ無用の筋肉だったが先日の登山でかなりガタがきていることに気づいたのだ。
股関節もかなり硬くなってきたことを自転車をまたぐたびに実感する。

Tarzan (ターザン) 2011年 7/14号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2011年 7/14号 [雑誌]


モンベル」で夏用のメッシュキャップを購入。
[rakuten:naturum:14485705:detail]
ついでにサコシュ風のショルダーバッグを買ってしまう。

ソフマップ」でiMacのキーボードを購入。
今日は出費がかさむ一日になる。



久しぶりに自宅で夕ご飯。
蒸し暑い夏の宵はそうめんです。
関西は素麺の産地、奈良の三輪、大阪の津田、兵庫の揖保の糸。
ヒロが美味しそうだったからと生の本マグロを買ってきた。

今日も熱帯夜の予報。
かなりの確率ですでに梅雨は明けてると思う。
2011年も明日で折り返し。