ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/9/16 猛暑は終わらない

今日は最高気温35度の予報、9月半ばにして“猛暑日”になるという。
うんざりするが、去年の日記を見ると2011年も同じだったことがわかる。
それでも真夏と違うのは朝晩が過ごしやすくなっていることだ。
決して、涼しくなった、と書くレベルではないものの。


・中国国内での反日デモの映像に目を疑う。明かな集団犯罪行為でしかない。
 民衆のデモには虐げられている側の切実さがあって少なからずシンパシーを感じるものだが今回は全く感じられない。
 問題は一部の暴徒を野放しにしている中国の体制側ではないのか。
 いろいろと直情的に感じることはあるがどれも当を得ていない気がする。
 思うところをメモして3日ほど寝かせよう。
 

・ニュースデスクがけっこう忙しかったこと、などなど。

 
 のちほど書きます。
 やっぱり日記は朝にしか書けないです。


2012/9/14「戦争が足りない。」 ようやく更新しました。  http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20120915/1347637454