2012/12/9 長い一週間

体重72.45キロ(+200グラム)
編集作業は続く。
スケジュールに余裕をもたせてあるのは年寄りには嬉しい。
反面、だらだらと長くて終わらないのも困ったものだ。
文句を言ってはいけない。


このOB戦の仕事が終わったら何をしよう、なんてことばかり考えている。
中年のクマのぬいぐるみが主人公の映画『テッド』は来春公開。
R15だからお子様向け映画ではありません。
  


…フェイスブックで知った映画の予告編を見る。
あの『100万回生きたねこ』のドキュメンタリー映画です。
大阪はガーデンシネマで来年1月5日公開。
これは必見、見たい映画リストにいれておく。
2013年はこの映画が最初の一本だ。
主人公のとらねこは泣けない僕にとって他人ではない。
映画『100万回生きたねこ』予告編 - YouTube

舞台もある。
とらねこ役が森山未來、しろねこ役が満島ひかりだって?
舞台はあまり見ないけどさすがにこれは見たい。
チケットを買おうと調べると……大阪公演はすでに完売!
有名な絵本が原作、話題の二人が共演、当然だろうな。
森山未來×満島ひかり主演! ミュージカル「100万回生きたねこ」 - YouTube
 

今日は10時スタート、17時過ぎにはあと片付けを清ませて終了。
奈良マラソンで10キロをパーソナルベストで走った編成M氏と少し飲む。
日曜日なのでいつもは行かない駅前ビルの居酒屋、少しのつもりだったけど普通に飲んでしまう。
早めに帰宅したけど今日はさすがに走らず。
ソファでサッカーのCWCを見ながら居眠りをしてしまう。
こういうスキ、こういう油断が風邪を呼び込むのだ。