ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2013/1/6 開店休業

今日からニュースデスク5連投です。
そうは言っても日曜、ラグビーもないし、スポーツは開店休業。
サンテレビで全国中学駅伝なるものを放送していて1時間見入ってしまう。
女子は群馬の富士見中学が優勝、大久保(兵庫)のアンカーが猛追したが届かず2位。
男子は山手(兵庫)と名前は忘れてしまったが埼玉の中学がトラック勝負となり、何と写真判定で兵庫が勝つ。
スーパーな追い上げを見せた兵庫の女子アンカーや20人以上抜いた同じ兵庫の男子エースは須磨学園西脇工業に行くのだろうか。
来年あたりに高校駅伝や箱根に登場するんだろうな。


コミックを2册購入。
おなじみ「酒のほそ道」32巻と「深夜食堂」10巻。

酒のほそ道 32―酒と肴の歳時記 (ニチブンコミックス)  深夜食堂 10 (ビッグコミックススペシャル)  


同じラズウェル細木の「う」の3と4、吉田秋生の「海街」3〜5も欲しいけど…。
う(3) (モーニング KC)  う(4) <完> (モーニング KC)  海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)  海街diary 4 帰れない ふたり(flowers コミックス)  海街diary(うみまちダイアリー)5 群青 (flowers コミックス)


帰宅して、以前 wowwowで録画した映画『ロボジー』を見た。
去年の2月くらいに予告編を見て爆笑、是非ものだと期待していてらネットのレビューで酷評されていた。
とたんに気分が萎えてしまい見に行くのをやめた。
ヒロが録画して見たら「そんなに悪くはないよ」とのこと。

     


見た。
悪くない。
十分に楽しめた。
映画館に見に行っても後悔しないレベルだった。
他人のレビューなんてあてにならない、ってこともありますよね。
相性、好き嫌いもあるから。


【メモ】和久井映見が母親役 安田成美 大塚寧々 五十嵐信次郎ミッキー・カーチス) KAMIKAZEタクシー 門司駅 高齢者 初めて映画で見た吉高


秀逸な予告編。
    


ミッキー・カーチスが歌う「MR.Robot 」